歩兵は一手にして成らず

コツコツ将棋を頑張る人のブログ

2015/06/21(15日目)に将棋やってない

多忙。

 

(追記)

何もしていない…と思っていたけど、思い出した。前に「Bonanzaを入れてみよう」と考えていたのに入れないまま放っておくのはマズいと思い、Bonanza6.0とマイボナをWindows PCにインストールしたんだった。Macの「桜花」はOSのアップデートが必要だったため断念。アップデートに時間がかかるし、もしここで失敗してしばらくMacが使えなくなったら困る。

 

何もしなかった日になりそうだったけど、なんとか意志を振り絞って「Bonanzaを入れる」という必要なステップを1つ達成することができた。だらけずに一歩一歩進んでいくために、計画を立てることは大切だ。Bonanzaの話をブログに書いていなかったら、きっとインストールしないままだった。有言実行していこう。